野生動物・野生植物を見に行こう!WILDLIFEツアー

自分が見たい野生動物・野生植物を見に行くにはどうすればいいか?ウェブ上でシュミレーションします。

野生のボノボが見たい!Wildlifeツアー

私MG Cyangaa(スワヒリ語=密造酒の意味)は野生か野生に近い状態の類人猿を見て回ってきました。野生のゴリラをはじめとして、チンパンジー、オランウータンとテナガザルを、それぞれアフリカと東南アジアでウォッチング。でもまだ見ていない類人猿がいた!それがボノボ(ピグミーチンパンジー)です。

ボノボはアフリカの奥地の熱帯雨林に住んでいた、見に行くにはなかなかに厄介な存在です。アフリカは遠いし、このコロナでさらに行きにくくなっている状況ですが、まずはどうやったらボノボに辿り着けるか、PC上で野生のボノボツアーを組んでみたいと思います。